目的と目標

「ジムに通う上で目的と目標が必要」

自分はジムに通ってますが、毎日ないし2日おきとかに定期的に通ってません。それは仕事のせいにしてサボったり、疲れているからとの理由でサボりました。自分のモチベーションがない事でサボりました。

この事を踏まえて、先ずは明確な目的が無いから必死にもならなかったのです。

目標は見せれる身体になりたい!でも目的は…どうしたいのかをハッキリと決めてなかったのです。

なので、今後の目的として「お腹周りの肉を落として腹筋を作る(シックスパック)」の目的でジムに通う事にします。期間も夏迄に作る!ありふれた事だと思いますが、自分にプレッシャーと皆様に報告出来る自分になる事を目指していきます。

これにより、継続出来る自分を作る事で自分が成長したいです。

 

「目標」は何をどうするのかの手法、それに対しての「目的」は何の為に何故するのかという行動の理由 なのです。

今回、自分が学んだことは目的と目標が揃った時に自主的になり、行動する動機に繋がると思います。

仕事においても同じ事が言えると思います。

目的と目的は大事なので、どうせやらないといけない仕事なら、自分なりに工夫して楽しい所を見つけて行うのはどうでしょう。

目的が有るから動機づけされ続けられるのでは。

我思うに、しっかりとした目標と目的を持ち継続していく事が大事。継続は力なり。

偉そうな事を書いてすみません。
f:id:GRASOUL:20190429164527j:image